TOP  > JODAろぐ > 編集部から就活生へvol.10 -選考前に食べたもの-

2015/12/05
おやくだち
編集部から就活生へvol.10 -選考前に食べたもの-

どうも。JODA!編集部の三宅です。

今日は,4年生が就活中にお世話になった食べ物について紹介していきます。

「腹が減っては戦はできぬ」という言葉通り,就活をする上でもエネルギー補給は選考時のパフォーマンスを保つためにも重要だと思います。

 

4年生に聞いてみた

実際にJODA!編集部の4年生に,何を食べていたのか聞いてみました。

 

■バナナ

00937

「手軽だし,糖分も摂れる」

 

■チョコレート

2405ce9fe4c86f2cf72defd9178200e9_m

「甘くてリラックスできる。食欲無い時は,チョコブラウニーを食べて乗り切った」

「溶けないタイプのチョコレートを,カバンの中に潜ませていた」

 

■ガム

i001_763

「選考前は,頭をスッキリさせるのにメンソール系のガムを食べていた」

 

皆さん,お菓子などで上手く糖分の補給や眠気覚ましをしているようです。

 

就活中の思い出メシ

ちなみに私は,価格が安い,メニューが豊富,野菜が取れる,適度にお腹にたまる,という理由で某有名チェーン店のサンドイッチを昼食によく食べていた記憶があります。

あとはペットボトルの水をよく持ち歩いてました。緊張すると喉が渇くので,個人的には必須アイテムです。

 

さいごに

自分は何を食べた時が一番調子が出るのか,把握しておくのは大事だと思います。

また,就活はあちこち動き回ったりいろいろと大変ですが,どうせなら就活中は美味しいランチを食べてモチベーションを上げるというのも一つの手です。

ここぞ,というときに最大限のパフォーマンスを発揮できるようにしておきたいですね。

三宅 政也

情報メディア学部 情報メディア学科

この人が書いた他の記事を見る
pagetop