TOP  > JODAろぐ > 編集部から就活生へvol.5 -就活で役立つ道具集-

2015/11/17
おやくだち
編集部から就活生へvol.5 -就活で役立つ道具集-

こんにちは、JODA編集部の木幡です。

なんだかんだ就活情報お届けコーナも第5弾に突入しましたね。今回は「就職活動で役立つ道具」について紹介していきたいと思います。

 

腕時計

IMG_62081つ目は腕時計です。

時計のない会場や遠くて見えない場合があるので要注意!

時計は身につけていて損は無いものなので身につけておきましょう。

 

手帳

techou-540x360

・スケジュール帳

就職活動の中でスケジュール管理は大切!

スマートフォンやPCと違い電池切れの心配がないのでオススメです。

これも普段の生活で使えるものなので就活が始まる前から使い慣れておくと良いかもしれません。

・メモ帳

皆の味方メモ帳さんです。

説明会やOB・OG訪問で大切だと思ったことはすぐに書き込めます。ふと何気ない時にいい文章を思いつくこともあるのですかさずメモです!

スマートフォン

bsss76_garaketachi14171226

 

いや~もうこれは現代人には欠かせないものですよね。

企業の情報や会場までの地図など様々な場面でお世話になっております。

実際にスマートフォンを忘れて駅の地図で必死に会場を探したこときは会場につけるのかヒヤヒヤしました。

あったら便利な物

ばなななななななななんああ

・証明写真のデータ

最近ではwebエントリーシートなどが増えてきているので持っていてもいいかもしれません。

・折りたたみ傘

いつ何時雨が降るかわかりません。しっかり予備として持っておきましょう。

・印鑑

印鑑の押し忘れや交通費支給などで使用するかもしれません。

・替えのストッキング

・エチケットブラシ

・ハンカチ・ティッシュ

・手鏡

身だしなみはどんな時でも大切です。

・クリップボード

さいごに

まだまだ紹介したい道具は多くありますが今回はここまでです。

人によって必要なものとそうでないものは様々です。皆さんが就職活動の中で必要だと思ったものを持って就職活動に挑んでください!

それでは次回をお楽しみに!

 

pagetop