TOP  > JODAろぐ > JODA!編集部日記 オープンキャンパス編

2015/07/31
編集部日記
JODA!編集部日記 オープンキャンパス編

明日から8月ですね。

こんばんは、JODA!編集部編集長の齋藤です。

今日で7月も終わりですね、最近月日の流れがとても早く感じます。

参加させていただきました。

さて、先日の7月26日(日)に情報大学ではオープンキャンパスが開催されたのですが、情報メディア学部の紹介の際に、JODA!編集長の齋藤と、システム的な面を担当している三宅の2人がステージに壇上させていただき、高校生達の前でJODA!の事をお話させていただきました。

名称未設定-1

 

名称未設定-2

最近はJODA!が生徒だけではなく教職員の方にも徐々に周知しているという事もあり、今回の様にオープンキャンパスの場で何度かJODA!を宣伝させていただいたり、取材の件数が増えたりと何かと宣伝の場を与えて下さる機会が増えつつあります。本当にありがたいです。

壇上ではJODA!を作成した経緯や作成手順、そしてWordpress(ワードプレス、JODA!を管理しているシステム)など技術面についてのお話をさせていただきました。高校生の皆さんはとても熱心に説明を聞いてくれて嬉しかったです。

学内ではそこそこ周知されてきたJODA!ですが、情報大学の在学生以外の認知度はまだまだ低いので、この様に学外の方に見てもらえるのはとても嬉しいです。

今後も、学内外問わずもっと多くの人に情報大学の魅力を知ってもらえるようなコンテンツ作成を目指します。

以上、編集部日記でした!

pagetop