TOP  > JODAろぐ > 青空の祭典!蒼天祭レポート2014

2015/06/02
レポート
青空の祭典!蒼天祭レポート2014

蒼天祭とは情報大学の文化祭です。

昨年の10月11日、12日に開催されました。テーマがレトロということで普段落ち着いた校内と違い、明るく暖かい印象に飾り付けられていました。

特別企画では「なつかし屋、とよ飴」の小笠原豊さんが目の前で飴細工を作ってくれるという人気企画もありました。

soten-candy

soten2

それに蒼天祭終わりには花火も打ち上げられます。こうして淡く儚くも学生生活の青春はちっていきます。だから全力で楽しみます。

soten-hanabi

so-ten liveではアニメ「マクロス7」の主題歌を歌われた福山芳樹さん、アニメ「ワンピース」の主題歌を歌われたきただにひろしさんと有名な方がいらっしゃいました。

過去には奥華子さんやMAY’Sのお二人が来たことも。豪華ですねー。

そして学生たちが出す模擬店。模擬店はコンテストもあるので、皆1位になろうと試行錯誤し面白いお店がたくさんあります。

テーマに沿った食べ物屋さんや情報大学らしい体験コーナーなどなど。

namasutei

ステージ企画では外の中央にステージが設置され盛り上げてくれます。

アナウンサーの方に進行してもらいました。

模擬店コンテストやミス、ミスター、コスプレコンテスト、YOSAKOIやビンゴ大会、バンド演奏など盛りだくさんです。

soten-yosakoi

2015年はどんな蒼天祭になるのか必見です。ぜひ来て見て下さいね!

pagetop