TOP  > JODAろぐ > ふらっとルーム主催 七夕イベント2015 レポート

2015/07/10
レポート
ふらっとルーム主催 七夕イベント2015 レポート

7月ですね。夏ですね。

こんにちは、暑くなってきたので髪をバッサリと切ったJODA!編集部編集長の齋藤です。

最近は天気移り変わりが激しく、暑くなったと思ったら急に冷えたり、温度調節が難しくて着る服を選ぶのが大変です。

そんな7月ですが、先日の7月7日は七夕の日でしたね。

皆さんは何か七夕にお願いごとをしたでしょうか?

大学生活を忙しく送っていると、季節のイベントはうっかり忘れてしまいそうになりますが、私達が所属している情報大学でも、七夕のイベントが開催されました。

今回はふらっとルーム主催の、「ふらっと七夕」のイベントレポートです。

インタビュー記事サムネイル

 

 

「ふらっと七夕」とは?

学生相談などを行なっている「ふらっとルーム」が主催するイベントの1つ。

今回は七夕にちなんで、短冊とうちわを作成して夏を先取りするという主旨で開催されました。

インタビュー記事サムネイル002

いつもは研究室近くの部屋で活動を行なっているふらっとルームですが、今回の活動はedcタワー3階の多目的室での開催です。

お邪魔しまーす。

 

七夕イベント会場に潜入

インタビュー記事サムネイル003

多目的室にはこの様に、短冊とうちわを作成スペースが用意されていました。

インタビュー記事サムネイル004

そして、お菓子も完備してありました。

開催されていた時間がお昼時なので、ちょうどお腹も空いている生徒も多く、お菓子と飲み物があったのはとてもありがたかったです!

 

短冊作りに挑戦!

さて、取材とはいえせっかくイベントに参加しているので、何もせずに帰る訳にはいきません。

僕も短冊を作ってみたいと思います。

インタビュー記事サムネイル005

 

インタビュー記事サムネイル006

できました!

 

短冊完成

どんなお願いごとをしたかというと、これです!

インタビュー記事サムネイル007

「内定取る」

4年生なので、切実です。

取材後に「自分で頑張ろうよ」と色々な人にツッコまれました笑。

はい、自分の力で頑張ります。

 

短冊を飾ろう

何はともあれ、完成した短冊を笹に飾りたいと思います。

インタビュー記事サムネイル008

インタビュー記事サムネイル009

インタビュー記事サムネイル010

短冊を無事に飾れました。

他にも色々な短冊が飾ってありました。

これらの短冊を飾った笹は、ふらっとルームにて7月末まで飾ってあります。

また、ふらっとルームに短冊の紙も用意してあるので、七夕は過ぎてしまいましたが追加で短冊を書くこともできるようです。

興味のある人は是非ともふらっとルームに寄ってみてください。

 

次回のJODAろぐは?

この様な季節に合わせてイベントを開催するのはとても面白いです。

次回は今回の素敵なイベントを開催してくれた、「ふらっとルーム」の皆さんに取材をしたいと思います

お楽しみにっ!

取材、文章:情報メディア学部 4年 齋藤

写真:情報メディア学部4年 久保

pagetop