TOP  > JODAろぐ > 物心ついた時からイラストが好きでした。そう語る成澤さんにインタビュー

2015/07/08
インタビュー
物心ついた時からイラストが好きでした。そう語る成澤さんにインタビュー

今回は私のゼミの後輩である安田ゼミ3年の成澤良太さんにインタビューしてきました。

趣味はなんですか?

成澤:イラストを書いたりプラモデルを作ったりしています。

新保:まずどんなイラストをかいていますか?

成澤:水彩で風景画を描いたりキャラクターを描いたりしています。

新保:プラモデルとかはどんなものをつくっているのですか?

成澤:最近は船とか戦車とかですねー。

新保:ちょっと高そうなイメージがあります。

成澤:そーですねだいたい大きさが2000分の1で3500円位、1000分の1だと6000円くらいします。

新保:プラモデルは完成までどれくらいの期間で完成しますか? 

成澤:組むだけで一日。塗装したりすると何週間かかかります。組んで一回遊んでから塗装したりいろいろ楽しみ方があります。

新保:ではイラストはどれくらいの期間で完成しますか?

成澤:水彩だと30分位と決めています。時間が制限しないものもあります。

IMG_1971

IMG_1969

普段の活動場所は?

IMG_1972

 

成澤:自分の部屋がもう作業部屋です。

新保:ホントに趣味の詰まった!って感じのお部屋ですね!

制作の際気をつけている事はありますか?

成澤:見てもらうのが重要だと思っているので見てもらった時の感想や評価を気にしています。あと一番最大限の努力で作ること。

新保:やっぱそれが一番重要なんですね!

成澤:それが一番の気をつけていることだし、作っている時の醍醐味でもあります。SNSとかに載せたりしています。

いつから制作することに興味をもちましたか?

名称未設定 2

成澤:本当に小さい時から絵を描くのが好きだったので物心ついた時からです。

新保:小さい頃からずっと描いてたんですんね

成澤:はい。一人っ子っていうのもあってずっと描いて遊んでました。

このゼミに入った経緯は?

成澤:決め手はやったことないことをやってみたい、とにかく新しいことをやってみたかった。視野を広げたかったからです。

新保:安田ゼミいろいろなことやっている人が多ですもんね。

大学の授業はどうですか?

名称未設定 3

成澤:新しいことを吸収出来て良かったです。すごく役立つことが多いと思います。

新保:グラフィックの授業とか機能とか多いですもんね。

 後輩に向けてアドバイスとかありますか?

成澤:好きな人の作品を見ることとかですかねぇ。あと描いてみたいなぁと思ったけど描かないのはもったいないので描いたほうが良いと思います。少しでも興味があったらやって欲しいです。

 

名称未設定 4

成澤さんインタビューありがとうございました!

 

 

 

pagetop